今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

これからどうするかなあという話

こんばんは。

雨が凄いですが今日もなんとか生きてます。

 

こんな時ですが、えーっとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職する事になりました。

 

 

 

 

まあ、予想はしてたんであんまりダメージはないというか、

 

 

「今回は判断力も体力も残ってるし大雨で避難勧告出てるのに今日ちょっとだけ会社行って実家戻れて明日も引きこもれるからツイたなー」

 

ぐらいの気持ちです。

事故とか起こす前で本当に良かった。

 

 

前回はパニック起こした上に栄養失調で体はズタボロ、さらに引越し代税金病院代で一文無しとかいう状態からスタートしたので、

 

 

ある意味成長したんじゃないかなあと思っています。

100万金借りてる?あれは投資だと何度も(略)

 

 

 

 

 

とはいえ危ない状態には変わりなくて、

 

代謝はガタガタ、頭にはモヤがかかり髪の毛の後退も止まりません。

簿記の勉強も止まっている有様です。

 

 

いつまで続くか分かりませんが、

 

8月一杯で退職して9月からバイトしながらお金貯めつつ動く流れに持っていけたらなあ、と考えています。

 

 

今のところの僕の最終ゴール地点は

 

 

「自分1人で食べていけるだけの知識とお金を得る」

 

 

「大好きな人達の側にいて役に立つ」

 

 

の2つです。

 

 

前者には税金の知識は必要不可欠で、かつもっと学びたいなー、と思っているので税理士を目指していて、

 

それはきっと自分の周りの人の足しぐらいにはなるだろうなー、と思ったからまず簿記取ってそっちへ転職しよう、と思っています。

 

 

間違っても毎日12時間労働して精神と髪の毛すり減らしながら生きるためではないはずなのです。

 

別に今の会社を悪く言いたいわけではなくて、

巡り合わせが悪かったんだろうな、申し訳ないなあ、とは思うのですがね、、、

 

 

まあ、それはともかくとして折角時間が出来たので、

久しぶりに簿記の勉強を再開しようと思います。覚えてるかなあ、、、

 

 

あ、後ですね、

傷病手当出ないらしいので、

 

 

 

 

収入がないです。

ごく控えめに言って大ピンチです。

 

 

病院代と祝儀が痛い、、、

 

 

とはいえ何にもしないわけにもいかないので、

色々手を打ってみようとは思います。

 

 

 

とりあえず雨も凄いので、

引きこもって一旦寝ます。

 

 

髪の毛は来週施術があるので来週進捗報告をしようと思います。

 

 

ではでは。