今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

【番外編】イキリちらかしていきたい話

こんにちは。

突然ですが、昨日、つまり9/8は何の日でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。かのAviciiが生まれた日です。

 

f:id:Bigslick1103:20200909144702j:image

 

 

 

 

 

 

そしてさりげなく僕が生まれた日です。

 

そんなわけで昨日1日を過ごしてみて、感じた事、どうしてイキリちらかしたいと思ったかを書いていきたいと思います。

 

 

 

・人間不平等だな、って感じた話

 

「なんやかんや家族ぐらいは祝ってくれるやろ、大丈夫や!気を強く持とう!!」

 

「誕生日ぐらい自分で祝えよ!スネるな!!」

 

とか思ったそこのあなた。

 

 

 

 

 

 

 

間違いないです。

 

 

 

 

大の大人が誕生日を祝って貰えなかったからと言ってイキリちらかしたいとか振り切りすぎた結論を出すものではないです。

 

 

では、なんでそんな事を思ったの?という話になるのですが、

 

・昨日は従姉妹の旦那さんの誕生日かつ結婚記念日でもある

 

→LINEでそれを親戚一同で祝っている

 

→モヤモヤする

 

 

こんな状況だったわけです。

 

で、何にモヤモヤしてんの??

と自分なりに考えてみたのですが、

 

 

「同じ親戚のはずなのに、どうしてここまで差が出るんだろう?」

 

という事と、

「なんで言った事を守らないんだろう?」

 

という事も出てきました。

 

これに関しては、半年前に誕生日祝うね!とは言ったけど結局その人の頭からはサッパリ抜けてしまい結局何も無かったみたいな話です。

 

因みにですが、多分本命の男の方が重要なんだと思います。普通に悔しい。

 

 

まあそんなこんなある中で、なんでや!と考えた結果ですが、

 

 

 

 

 

 

 

「所詮その程度でしかないから」

 

 

これに尽きるかなと思います。

 

 

 

例えであげた2人なんですが、

2人ともモデルさんです。

見た目めちゃくちゃ美人です。

 

そんな人と、アラサーでパート貯金無し負債有りかつハゲのどっちに媚を売りたいかと言われれば、

 

 

間違いなくモデルさんに媚を売ります。

なんなら僕も売ります。

 

 

 

 

では仮に、

「顔はそうでもないけど税理士を目指していて最短後3年でなれる。お金に強く、髪も生えてきたので上手くやれば見た目も改善が見込まれるアラサー男」

 

これならどうでしょう。

 

さっきよりはいい勝負が出来そうな気がしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

「税理士で仕事をバリバリこなしそこそこ清潔な見た目の30代。借金も完済し、貯蓄も3桁万円は一応ある。彼女はいない。」

 

だったらどうでしょう。

 

 

 

 

 

割とどっちに媚売るか迷いませんか??

僕は迷います。まだモデルさんが優勢っぽいですが張り合えそうですね。

 

 

と、いうわけで。

自分が見合った人になってないからこうなってるんだ!なるほどなー、、、、、

 

 

 

 

 

と、思って死ぬ程悔しかったのでとりあえず走りました。勉強しろ。

 

 

と、言ってはみたものの、

こんな自分にもありがたい事に祝って下さる方がいて、お酒を奢ってくれたり仕事を回してくれたり、多方面でお力添えを頂いているわけで。

 

 

 

ふつーに恵まれとるわ。幸せやな。

 

と、思いながら、

 

「それでも腹立つから税理士なって今よりもイキリちらかせる様になって人生もっと楽しくしたろ」

 

 

 

とか思ったわけです。

 

 

 

「理不尽は押し付ける側になれば問題ない」

 

と、かのジャイアンも言ってた気がします。言ってたっけ???

 

 

そんなこんなで誕生日は終わりましたが、

 

 

 

 

ここまで本当に様々な方のおかげでなんとか生きてこれました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

来年は今年よりイキリちらかせる様に努力していこうと考えており、その中で不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、

 

それ以上に皆様のお役に立てる様尽力しますので、暖かく見守って頂ければ幸いです。

 

 

まあ、堅苦しい事を書いてしまいましたが、

 

今後ともお付き合いを頂ければと思います。

 

 

 

 

 

来週は髪を生やして4ヶ月目(投薬開始から3ヶ月目)の結果を報告させて頂きます。ご期待下さい。

 

 

では皆様、また来週!!!!