今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

【番外編】整形について考えてみた話

寝れないので余談みたいな話を書こうと思います。

 

お付き合い頂ければ幸いです。

 

その前に、

 

色々な方から髪生えた話を振って頂いてます。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、これからが本番ですから、

まだまだ髪を生やしてスカウターで測れないぐらいにはフサフサにしていきますので、

 

 

 

 

 

今後とも暖かく見守って頂きます様お願いします。

 

 

では、今日の話題である整形についての話です。

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

 

別によくないですか???

 

 

 

って思っちゃいます。程度はあるんですが。

 

 

じゃあどのぐらいならいいんだよ、って話なんですが、

 

 

 

 

 

鼻を高くしたとか二重にしたとかは全然気にしません。

顔のパーツ全部作り物だと言われたらちょっと考えます。

 

 

ただ、

 

自分の顔が余りにも嫌いすぎて顔全部整形した!めちゃくちゃ自信ついて今楽しい!!

 

とかなら気持ち的にしょうがない気持ちが強くなります。否定出来ないです。

 

 

自分は

 

「自信がついて楽しく毎日が過ごせるか」

 

 

 

に重きを置くので、

整形してそうなるならしたらいいと思うんです。

 

 

 

ここから例え話になるんですが、

一昨日職場で面談があって、

 

「ちょっとお前だけ進みが悪いからなんでか一緒に考えるしもう一回チャンスやるから頑張ろうぜ」

 

的な内容で面談されまして。

 

まあ気落ちしたんですよね。

1人だけそんな面談されたし自覚もあったんで。

 

ただ、その時に

 

 

「確かに出来は良くないかもしれんけど前よりハゲてないしな、とりあえず銭湯行こ」

 

 

 

みたいな謎の立ち直りをしまして。

 

 

 

これが仮にハゲたままだとすると、

 

「1人だけ出来良くないしハゲてるしいい事ないわ、、、はあ、、、」

 

みたいに自分の中で負の連鎖みたいになって勝手に疲れてると思うんですよね。

 

髪生やし始めて3ヵ月でこんなメンタルになるなら整形とかしたら多分毎日自尊心上がりまくりなんじゃないかと思います。きっとなんだって出来そうな気分になるはずです。本人の弱点的なものはもうないんですから。

 

 

 

 

と言うか育毛も広い意味で言えば整形だと思うんで本当に人の事言えない、ってのがホンネです。はい。

 

 

長々書きましたが纏めると、

 

 

「整形についてなんか相談増えたけど正直なんとも言えないから後悔しない程度にやったらいいと思います」

 

 

って事でした。

 

以上です。