今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

「熱がない」っていい事なのか、って話②

今まで爆睡キメてました。恐ろしい、、、

 

そんな訳で昨日の続きです。

「熱がない」と、自分のしたい事が見つからなくて周りに流されやすくなるんじゃないかなあ、的な話をしていたと思います。

 

ただ、いきなりパリピみたいになれとかガンガン行こうぜみたいな方針になろうみたいな話ではなくて。

 

「もっと出来そう」とか「これしてみたいな」とか思った時に変にブレーキをかけてしまう事を減らそう、って話だと思います。

具体的にいうと「ここまで出来たしまだまだ出来るけどめんどくさいなー」って時とか「時期が良くないし先も見えないし周りに反対されそうだし止めとこうかなあ」とか。

 

こういうのを減らしていく事だと思います。

 

転職活動だと、話だけは聞くけど実際今の転職市場ってどうなのか調べてみるになるし、簿記の試験だと11月に向けてのプラン練り直しになるし。

 

以前書いた様に「今興味があって」、「とりあえず出来そうな事」を「まずやる」

 

これが大事だと痛感しました。

 

その結果、出来た!とかしてみて楽しかった!という事が積み重なって「熱」というものになるんじゃないかなー、と感じました。

 

とりあえず明日からジム開くらしいので何がなんでもジムに行き敬愛するドゥエイン・ジョンソンばりの体を作ろうと思います。

 

実際彼みたいな身体になったらまず喧嘩売られないし転職する時も「最悪力に訴えればいいしなー」的な余裕も出来ると思います。そもそも喧嘩売りたくない。

 

マインドセットを変えることは難しいですが行動を変える事は出来ると思うので、

どんなに遅くても小さくてもまず一歩を踏み出していきます。

 

とりあえず明日に向けて二度寝します。

おやすみなさい。