今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セレズニアはいいぞ、って話

はい。どうもこんばんは。 コロナウィルスで皆様大変ですが栄養つけてぐっすり寝て、乗り越えていきたいですね。 先日、趣味でやり始めたMTGで初めてちょっとした結果を残す事が出来ました。 形に残るものはないのですが自分の中で記念として残したいなあと…

訪問旅行をやってみて

今回、名古屋、京都、大阪と訪問旅行をしたわけですが、 ・やってみる事が大事 という事なのかなと思います。 前回名古屋編でも書いたのですが、 最初訪問旅行は取り止めようと思っていました。 理由はコロナウィルスが広がりつつある昨今、旅行していいのだ…

第二回訪問旅行〜2日目京都→大阪編〜

こんばんは。2日目はまず観光から入りました。 行ったのは八坂神社と清水寺。 コロナの影響もあってあんまり人はいませんでした。 これがニッポン。 こんなに人のいない京都初めて、、、!!! ついでにシャレたお店でぜんざい食べました。 シンプルにうめえ…

第二回訪問旅行〜京都編②〜

はい。前回バーベキューした後の話からになります。 夕方に解散して、美容室に行きました。 なんで美容室かというと、そのお店のオープン当初からずっとそこで髪を切っているお店だから、要するにお付き合いが長いんです。かれこれ8年になります。 大学を卒…

第二回訪問旅行〜一日目京都編①〜

訪問旅行は!終わらねえ!!! はい、どうもこんばんは。 今回はタイトル通り京都へ行って来ました。 なんで京都かと言いますと、学生の頃に京都に住んでいたからです。 とりあえず朝一に京都に着いて二条のホテルに荷物を置いて身軽になりました。 部屋はこ…

訪問旅行総括

3日目、そして総括編です。 3日目は熱田神宮へ行きました。 土砂降りの雨に打たれながら本殿に参拝して、 おみくじを引きました。 行けそうな気がする、、、!!! そして今年絶対に変わる為、目標を絵馬に書き、神々の前で宣誓してきました。 やっぱり僕は…

訪問旅行2日目〜名古屋栄②〜

はい。2日目の報告になります。 お会いしたのは Kさんという方で、自分にとっての兄のような方です。 この方がいないと名古屋で知り合った人の8割ぐらいは縁が無かったと言っても過言ではない人で俗に言うコミュ力お化けです。 そして今回サシで飲むのは初め…

訪問旅行初日〜名古屋栄〜

皆さんは訪問旅行、というものをご存知でしょうか。 かのゆーきさんが提唱した会いたい人達に唐突に会いに行く旅行の事、、、のはず。多分合ってる。 ゆーきさんのnoteを読んでで僕もそれをしてみたいと思い、実行したのでやってみた結果を書いてみようと思…