今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

訪問旅行初日〜名古屋栄〜

皆さんは訪問旅行、というものをご存知でしょうか。

 

かのゆーきさんが提唱した会いたい人達に唐突に会いに行く旅行の事、、、のはず。多分合ってる。

 

ゆーきさんのnoteを読んでで僕もそれをしてみたいと思い、実行したのでやってみた結果を書いてみようと思います。

 

今日会ったのは2人で、

1人は3つ上の姉のような存在のNさん。

この人は僕の事を基本的に甘やかす事に定評があり、自己評価の低い僕を事あるごとに褒めてくれるありがたいお方です。フットワークが軽くて毎回飲んでくれる仏のような人。本当に仏の生まれ変わりじゃないだろうか。

 

2人目はHさん。同い年でありながら凄まじい意志の固さとポテンシャルを持つお仕事出来る系お姉さん。

この人のお陰で今の僕はいると言っても過言では無く、語り出すと大変な事になるので割愛します。

 

で、約一年半ぶりに合ったんですが。

 

 

 

楽しいんですよこれが。

当初の目的を忘れて酔いをせっせと回しちゃうぐらいには楽しかった。

ただ、今回の旅行には目的があるのでちゃんと実行してきました。

目的は2つあって、

一つは自分の目標とこっちに戻るかも、って話をする事。

もう一つは皆の近況を聞きながら次に繋げていく事。

 

の二つでした。

結果は半分未達で、次に繋げるのが弱かった事と、やっぱりまだ自虐しちゃうなあ、ってのが反省点かなと思いました。

 

ただ、税理士になりたいしこっちに戻りたいと宣言出来たのは良かったかなあと。

後はやっぱりこうやって集まれる環境を維持する為にも今のままじゃ良くないな、と再確認出来たのは大きな収穫だと思います。

 

今度は皆でタコパしよ、って話を実現出来る様に行動しようと誓ったところでお開きになりました。2人とも仕事帰りだしコロナウィルスもありますし。

 

この後、靴磨きのお兄さんと意気投合したり、遊びに行ったポーカーハウスで下に振れすぎてめり込んだりしましたが、それはまた別のお話。

 

とにもかくにも、唐突な誘いにも関わらず快く乗ってくれた2人に感謝しながら寝ようと思います。