今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

第二回訪問旅行〜京都編②〜

はい。前回バーベキューした後の話からになります。

 

夕方に解散して、美容室に行きました。

なんで美容室かというと、そのお店のオープン当初からずっとそこで髪を切っているお店だから、要するにお付き合いが長いんです。かれこれ8年になります。

大学を卒業して、京都から離れても年1ぐらいで行ってました。我ながら好き過ぎるやろ、、、

 

因みに今入ろうとしたら相当勇気いります。当時の自分はよくこんなお洒落なお店に入ったなあと思うぐらいには躊躇します。関係者の方々、見ていたらごめんなさいケーキ買っていきますから許してください(真顔)

 

さて、そんな美容室に通い続けている理由は2人の方がいるからです。

1人目はオーナーさん。

自分が生まれて初めて「こんな大人になりたい」と思った大人で明るく爽やかなお兄さん、でも一回り年上。ずるい。

こんな大人になりたくて毎月行っていた時期があるぐらい、自分にとっての理想の大人の1人です。

 

もう1人はそこでオープンからいる美容師さん。(以下**さん)

名前を出すわけにもいかないので立ち位置の説明が難しいんですが、勝手に自分はチーフ的な立ち位置なのかな、と思っています。

自分のなりたい理想の大人2人目で、ちょっと年上のお姉さんなのですが、出身が近くでお互い京都に来たばかりだった事もあってお互い色んな事を話して相談してました。

 

初デートするからめっちゃキメた髪型にしたい、とかクリスマスにデートしたら会って3分で振られた話とか彼氏と別れちゃったとか。

お姉さんというよりはお姉ちゃんみたいな人です。伝わるかなこれ、、、

 

で、今回も挨拶がてら普段しないヘッドスパでもしようと思って(直近で髪切っちゃったので)行ったわけです。丁度キャンプ無くなったしなーぐらいのノリで予約してお店に行くと、

 

「今月で**さん、辞めちゃうんですよね」

と、言われました。

 

始まりがあれば終わりもあるのでそりゃあ辞めることもあるでしょう。それはいいんです。

 

ただ、自分はそれを知りませんでした。

びっくりしました。なんならオーナーさんも辞めちゃう本人もびっくりしてました。

年に1回来るか来ないかになったお客さんが都合よく辞めるその月に来るなんて誰も思わないし、告知もしてないのでそんな都合よくなる可能性なんてほぼ0です。

 

今日この為にコロナ流行ったんじゃないか?と言われても今なら信じます。

 

そんなこんなで最後に担当してもらう事になり、色々な事を話しました。

 

これからネイルとエステの勉強がしたいから辞める事。

これからも京都にはいる事。

まさか来るとは思って無かったので、最後にオーナー粋な事するなあとさっきまで思っていた事。

先は分からないし不安もあるけどやってみたい事。

とかとか、、、

 

丁度自分も税理士になりたい!簿記の勉強して資格取って年内に名古屋の税理士事務所に転職して仕事しながら学びたい!と言い触らして行動してるので、不安だったり反対されたりします。めちゃくちゃ気持ちは分かります。分かりみしかないです。

 

でも、

「やりたくなったからしょうがないですよ。なんで今なん?とか考え直したら?って言われますけど今しかないんですよね。

なんせ今が一番若いんですしね〜」

って言われて。

 

やっぱり自分が憧れた大人は今でも素敵な大人なんだなあ。

と思って嬉しくなりました。

 

夢があってそれを叶える為に動ける人になりたいし、大人は楽しいぞと胸を張って言えるような大人になりたいな。

と、この人達を見て思って8年。

全然ブレてない本人を見たら自分も絶対やってやらなきゃいけないなと思いました。

 

お互いもうアラサーなんて言われちゃう年になって。

周りの環境は厳しくなる一方かもしれないけれど。

きっとお互い夢を叶えられると思います。

 

その後はお互いやりたい事を言い合って。

あっという間に時間が過ぎて。

 

最後の挨拶をしていたら、

「これで最後じゃないです!絶対会えますから!じゃないと今日会えてないですし!!」

なんて言われて泣きそうになり。

 

8月有給取るんで飲みましょう、って言って別れました。

 

お世辞でもやっぱり嬉しいので今度会えたら胸を張って報告出来る様にします。

 

とりあえず一日目はこれでおしまいです。

 

最後に、見ているかは分かりませんが、

 

 

 

 

 

 

 

8年間、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。