今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

第二回訪問旅行〜2日目京都→大阪編〜

こんばんは。2日目はまず観光から入りました。

 

行ったのは八坂神社と清水寺

コロナの影響もあってあんまり人はいませんでした。

f:id:Bigslick1103:20200324194150j:image

 

これがニッポン。

 

f:id:Bigslick1103:20200326211948j:image

 

こんなに人のいない京都初めて、、、!!!

 

ついでにシャレたお店でぜんざい食べました。

f:id:Bigslick1103:20200326212105j:image

 

シンプルにうめえ。

 

さらに八坂神社でおみくじを引きました。

f:id:Bigslick1103:20200326212145j:image

 

今年絶対やれる。確信した。

 

そんなこんなで満喫しながら午後はサークルの後輩とお茶しながら進学を勝ち取った後輩を褒めちぎってきました。僕もちゃんと目標達成しないとかっこ悪い先輩になっちゃうのでちゃんと目標宣言もしました。

 

それ以外は基本的に僕はノリと勢いで話すので大半の話を根拠ない自信で乗り切り、大体似た感じの話になっちゃうので半ば苦笑いされた気がするけど伸び代だと思い込みます。次は絶対面白いネタを拾いに行きたいと思います。自爆する気しかしない、、、

 

 

そして夜は大学の同級生と飲み会してました。

結婚しても気軽に飲んでくれるご夫妻とあんまり話した事はなかったけれど実は話してみたかった同級生と約2年ぶりに再開して飲んだらまあ楽しくて。

 

もっと学生の時に話してたら良かったなあ、とか。

 

でもこうして自分から誘って快く応じてくれたしそんな人達と知り合ってるからいいかなあ幸せだなあとか。

 

しょうもない話しても大丈夫だしカラオケでおジャ魔女カーニバル熱唱してもノリノリで合いの手入れてくれるし何これ毎月開催していいですか正直戻りたくねえっすよ、、、

 

とかちょっとしんみりしている間にお開きになってしまいました。

 

やっぱり自分の好きな人達といるのはいいものだし、こうして快く会ってくれてやっぱり自分は幸せ者だなあと酔っ払いながら考えてたら朝7時の飛行機に乗り遅れそうになりました。

 

 

そんなこんなで訪問旅行は終了です。

コロナウィルスが落ち着いたら東京編と再会してみた編をやろうと思います。

 

次回は2回の訪問旅行総括になります。

ではでは。