今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

訪問旅行をやってみて

今回、名古屋、京都、大阪と訪問旅行をしたわけですが、

 

・やってみる事が大事

 

という事なのかなと思います。

 

前回名古屋編でも書いたのですが、

最初訪問旅行は取り止めようと思っていました。

理由はコロナウィルスが広がりつつある昨今、旅行していいのだろうか?また、自分は良くても相手が外出を嫌がるのでは?そもそも今なのか?

 

と、考えて悩んでいた為です。

 

 

ただ、

「これ全部相手が決めることなんじゃないか???」

 

と思って、やるだけやってダメならダメの精神で勇気を振り絞って誘いました。

 

もし断られたら、その人とは今は縁が無かったということだし、自分から誘っていたらその内に縁があるかもしれないな、と思いながら企画して、計画を立てました。

 

勿論、全て上手くいったわけではありません。

都合がつかなくて会えなかった人、連絡が無く今は縁が無かった人、変更せざるを得なかったイベント、

まあまああります。

 

でも、

声をかけたからこうして皆会ってくれて、

予定が変わったからこそ、自分の気持ちを伝えられた人もいて、

 

それは、今行動しなかったら起きなかった事だと思うのです。

今は本当にコロナウィルス関連の状況が悪くなって、気軽に会いに行くのは難しいとは思いますが、

それでも、と思った時は気持ちに素直に行動する方がいいと自分は思います。後々後悔しない為にも。

 

少なくとも、自分はこの2回の訪問旅行で沢山のものを貰いました。

 

それは今行動したからこそ手に入った物です。

 

訪問旅行だけではなく、もしやりたい事や気になる事があるなら、

なるべく早くやってみるのがいいな、

 

と訪問旅行を通して感じました。

 

 

と、いうわけで一旦訪問旅行は終了です。

 

会ってくれた皆様、

背中を押してくれた皆様、

そして拙い文章を読んでくれた方々、

 

 

本当にありがとうございました。

またお会いしましょう!!!