今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

宮崎にエリア予選に行ったら軽トラ市が開催されていた話

この記事を先週日曜日の朝5時に書き上げたはずがバックアップエラーで5分足らずで消えてました。 どうも皆様こんばんは。梅雨前の日々いかがお過ごしでしょうか。 今回もまたMTGサイクル3エリア予選に参加するべく宮崎へ行ってきた話になります。 結論か…

【僕の備忘録】共に戦いたかった、って話

どうも皆様こんばんは。 今回は前置きなしで名古屋に行ってきた話をサクッとやります。 名古屋に行った目的は2つ。 1.プレイヤーズコンベンション名古屋に参加する 2.それとは別に挨拶回りをする、なんでもいいから次に繋げる この2つです。 1に関しては自分…

僕達の夏はこれからだ、って話

寝坊した上職場から帰宅したら一日中クーラー付けっぱなしで崩れ落ちました。 皆様お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 今回は趣味の話です。身になる話は全くなく、アラサー過ぎようとするおじさんの感想文になります。 戻るなら今のうちです。 し…

【番外編】学生の頃を思い出した話

皆様お久しぶりです。 少しずつ暖かくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 今回は学生だった頃の話をしようと思います。 なぜなら学生の頃お世話になっていた先生が来月で退職されるとの事で。 飲み会の話とかとか色々思い出して懐かしくなっ…

髪に続いて身体を変えようと思う話

2021年が始まって早2週間。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 気温がめちゃくちゃ下がったり緊急事態宣言がまた発令されたり皆様新年早々てんやわんやされているかと思います。 そんな中、一つ気づいた事があります。 「去年、髪しか生やしてなくね、、、??…

【番外編】個人的に読んで欲しい本を紹介する話

今年は忘年会が無くて悲しいです。 どうもこんばんは。 寝付けないのと暇を持て余しているので、 今まで読んだ本の中でオススメを3つ紹介してみようと思います。 もし暇を持て余していたら是非読んでみて下さい。 ①ちどり亭へようこそシリーズ(全4冊) 1冊目…

金の力は偉大だって話

今年も残すところ一週間になりました。 結局今年何をしたか良く分からないまま終わりそうです。 さて、このブログも早半年が経ちました。 面白がって下さる皆様のおかげでここまで続いています。本当にありがとうございます。(今月は書く書く言いながら年末…

まだまだ伸び盛りだって話

今年も後40日ですね。 早いものでこの報告も5回目を迎えました。 薬漬けの日々に疲れたので元気を出すべく肉を食べに行きました。 美味しかったです(小並感) それはさておき、早速今月の報告をしていこうと思います。 写真はこちら↓ 髪になんかついてますね…

100万円を頭に乗せている話

病院の受付のお姉さんに 「毎日ちゃんとお薬飲んで偉いですね!!」 って褒められただけで泣きそうになりました。 欲しがりすぎですね。 というわけで、 今回も治療の進捗報告からはじめます。よろしくお願いします。 今月はこんな感じでした。 比較画像が一…

【番外編】整形について考えてみた話

寝れないので余談みたいな話を書こうと思います。 お付き合い頂ければ幸いです。 その前に、 色々な方から髪生えた話を振って頂いてます。 この場を借りてお礼申し上げます。 勿論、これからが本番ですから、 まだまだ髪を生やしてスカウターで測れないぐら…

遂に髪が生えてきた話

遂にこの日がやって来た、、、!!!! と、いうわけでこんばんは。 今回はAGA治療3ヵ月目のご報告をさせて頂きます。 まずは今回の画像をご覧下さい。 なんかつむじ小さくなってないっすか、、、!!!! 見間違いかな????? というわけで6月時点と比…

【番外編】イキリちらかしていきたい話

こんにちは。 突然ですが、昨日、つまり9/8は何の日でしょうか?? そうですね。かのAviciiが生まれた日です。 そしてさりげなく僕が生まれた日です。 そんなわけで昨日1日を過ごしてみて、感じた事、どうしてイキリちらかしたいと思ったかを書いていきたい…

AGA治療が気持ち進展したかもしれない話

ジムに行きたいです。運動がしたいです。 こんばんは。 お盆目前ですがいかがお過ごしでしょうか。 今回も先月と比較してみてをやっていきます。 今回は撮っていた写真を比較出来るので少し分かり易くなっているかと思います。 比較した写真がこちらです。 (…

AGA治療を始めて一月経った話③

こんばんは。 今回は画像で比較してみよう、ってのと今後の話です。 そして次がちょっとグロい画像になるので僕が好きな画像を挟みます。 MTGのショーケース版「恋煩いの野獣」です。 そんなこんなでまず一月前から。 まともな写真がこれだけしかなかったの…

AGA治療を始めて一月経った話②

今回は実際の施術の流れを纏めていきます。 まず、アンケートを2枚記入します。 身体に関する質問についてが一枚と、一月間ちゃんと薬を正しく使えましたか?というチェックが一枚です。 ここで出来てねえ、とか使ってみたけど分からん!!とかあったりして…

AGA治療を始めて一月経った話①

こんばんは。 今日は宣言通り 「AGA治療を実際にしてみて」 の話を書こうと思います。 構成としては 1.実際の流れについて 2.途中経過(画像つき) 3.一月やってみて思ったこと の順で書こうと思います。 では、どうぞ。 1.そもそもどんな治療をしているのか …

これからどうするかなあという話

こんばんは。 雨が凄いですが今日もなんとか生きてます。 こんな時ですが、えーっとですね。 休職する事になりました。 まあ、予想はしてたんであんまりダメージはないというか、 「今回は判断力も体力も残ってるし大雨で避難勧告出てるのに今日ちょっとだけ…

20分で100万突っ込んで来た話

どうも皆様こんばんは。 今回はタイトル通り100万円を突っ込んだ話です。 何に100万円突っ込んだかというと、 AGA治療です。若ハゲですね。 元々髪の毛細かったのが連日の12時間労働と度重なるストレス、不養生により気づけば前頭部がバーコード一歩手前にな…

「熱がない」っていい事なのか、って話②

今まで爆睡キメてました。恐ろしい、、、 そんな訳で昨日の続きです。 「熱がない」と、自分のしたい事が見つからなくて周りに流されやすくなるんじゃないかなあ、的な話をしていたと思います。 ただ、いきなりパリピみたいになれとかガンガン行こうぜみたい…

「熱がない」っていい事なのか、って話①

どうもお久しぶりです。 今日はタイトル通り「熱がない」という話をしたいと思います。 毎回お会いする度に 「熱がない」と仰って下さる方がいます。 それはきっと「執着する」とか「貪欲になる」 という意思が感じられない、という事なんじゃないかな、、、…

こんな時だけど渾身の力作(だったもの)を見て欲しい話

※今回は素人の自己満足のお話です。 ご理解の程よろしくお願いします。 どうもこんばんは。 外出自粛やら緊急事態宣言やらで皆様大変だと思います。 こんな時に何の話だよ、と思われる事かと思いますが、とある話をさせて下さい。 私事ですが、昨年11月か…

セレズニアはいいぞ、って話

はい。どうもこんばんは。 コロナウィルスで皆様大変ですが栄養つけてぐっすり寝て、乗り越えていきたいですね。 先日、趣味でやり始めたMTGで初めてちょっとした結果を残す事が出来ました。 形に残るものはないのですが自分の中で記念として残したいなあと…

訪問旅行をやってみて

今回、名古屋、京都、大阪と訪問旅行をしたわけですが、 ・やってみる事が大事 という事なのかなと思います。 前回名古屋編でも書いたのですが、 最初訪問旅行は取り止めようと思っていました。 理由はコロナウィルスが広がりつつある昨今、旅行していいのだ…

第二回訪問旅行〜2日目京都→大阪編〜

こんばんは。2日目はまず観光から入りました。 行ったのは八坂神社と清水寺。 コロナの影響もあってあんまり人はいませんでした。 これがニッポン。 こんなに人のいない京都初めて、、、!!! ついでにシャレたお店でぜんざい食べました。 シンプルにうめえ…

第二回訪問旅行〜京都編②〜

はい。前回バーベキューした後の話からになります。 夕方に解散して、美容室に行きました。 なんで美容室かというと、そのお店のオープン当初からずっとそこで髪を切っているお店だから、要するにお付き合いが長いんです。かれこれ8年になります。 大学を卒…

第二回訪問旅行〜一日目京都編①〜

訪問旅行は!終わらねえ!!! はい、どうもこんばんは。 今回はタイトル通り京都へ行って来ました。 なんで京都かと言いますと、学生の頃に京都に住んでいたからです。 とりあえず朝一に京都に着いて二条のホテルに荷物を置いて身軽になりました。 部屋はこ…

訪問旅行総括

3日目、そして総括編です。 3日目は熱田神宮へ行きました。 土砂降りの雨に打たれながら本殿に参拝して、 おみくじを引きました。 行けそうな気がする、、、!!! そして今年絶対に変わる為、目標を絵馬に書き、神々の前で宣誓してきました。 やっぱり僕は…

訪問旅行2日目〜名古屋栄②〜

はい。2日目の報告になります。 お会いしたのは Kさんという方で、自分にとっての兄のような方です。 この方がいないと名古屋で知り合った人の8割ぐらいは縁が無かったと言っても過言ではない人で俗に言うコミュ力お化けです。 そして今回サシで飲むのは初め…

訪問旅行初日〜名古屋栄〜

皆さんは訪問旅行、というものをご存知でしょうか。 かのゆーきさんが提唱した会いたい人達に唐突に会いに行く旅行の事、、、のはず。多分合ってる。 ゆーきさんのnoteを読んでで僕もそれをしてみたいと思い、実行したのでやってみた結果を書いてみようと思…