今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

AGA治療を始めて一月経った話①

こんばんは。

 

今日は宣言通り

 

「AGA治療を実際にしてみて」

 

の話を書こうと思います。

 

構成としては

 

1.実際の流れについて

 

2.途中経過(画像つき)

 

3.一月やってみて思ったこと

 

の順で書こうと思います。

では、どうぞ。

 

1.そもそもどんな治療をしているのか

 

僕がやっているのは主に2つで

 

①薬を飲む

②薬を吹きかける

 

の2つです。

薬を飲む、に関しては1日1回(朝か昼の食後)

3種類の薬を飲んでいます。具体的な効用は忘れた(復習します、、、)のですが、大事なのは、

 

「分量と時間を守って、毎日続ける」

 

事だそうです。

 

最初は夜飲んだらダメなんかなとか思いましたが、

 

「お酒飲む可能性が高くてアルコール入れたら薬の効き目弱くなるからダメ」

 

と言われたのでそれを順守しました。

 

 

次に薬を吹きかける、に関してですが、

 

液体の薬を、朝晩1日2回頭皮に吹きかけます。

 

 

 

これが簡単な様で意外と難しいです。

 

 

まず、僕が朝弱いので忘れがちになります。

 

次に噴射(スプレーとスポイトを貰えるので好みのやつが使える)する時ですが、生き残っている髪が邪魔をします。

 

頭皮に吹きかけるはずが髪の毛を濡らすだけになりがちになります。

特に頭頂部は自分で見えないので尚の事そうなりがちです。

 

コツを聞いたら

 

「直接噴射口を頭皮に当てるぐらいやる」

 

との事でした。まさかの力こそパワー。

 

これに加えて

 

「病院に行き、機械を使って薬を頭皮に打ち込む」

 

というのをやります。

素人がやるより専門家と科学の力に頼った方がそりゃあ効き目いいはずですからね。

 

という事で次回は実際にやってみた流れを書いていきます。