今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

AGA治療を始めて一月経った話②

今回は実際の施術の流れを纏めていきます。

 

 

 

まず、アンケートを2枚記入します。

 

身体に関する質問についてが一枚と、一月間ちゃんと薬を正しく使えましたか?というチェックが一枚です。

 

ここで出来てねえ、とか使ってみたけど分からん!!とかあったりして質問するとアドバイスが貰えます。

 

 

次に採血をされます。

 

毎回ではないですが、契約時と、初回診療時にあるみたいです。

施術の中でこれが一番痛いので注射嫌いな人は気合いで耐えて下さい。

 

と、言ってもそこまで痛くないはずなので大体の人は大丈夫だと思います。

 

その次は写真撮影があります。

 

これは「モニターになってもいいよ」

と言った人しかない工程らしいので飛ばします。合ったらごめんなさい。

 

因みにモニターになると会社側が写真を使う代わりに施術料が安くなります。

 

僕は大体20万ぐらい安くなりました

ローン組むと手数料がなくなった、ぐらいになるので、

なるべく一括での支払いをオススメします。

 

さて、そして施術に入ります。

 

ベッドに横になって機械を使って担当の方が薄毛の箇所に吹きかけてくれます。

 

痛みは殆どなく、水圧強めのシャワーを浴びてる感じに近いです。

 

因みに注入式、という方法もあるらしく、こちらはちょっと痛いらしい、、、との事でした。

 

見てわかるかもですが、僕は噴射式を選択しました。

痛いの嫌ですからね。

 

大体30分ぐらいすると施術が終わって、

 

別室でドライヤーで髪を乾かします。

 

因みに自分で乾かします。

 

100万払ってセルフかよ、、、

 

と色々言いたくなりましたが、

髪を生やすことが第一ですからね。

 

 

そして次回の日にちを決めて今月分の薬を貰ったらおしまいです。

 

大体1時間ぐらいで終わります。

呆気ない気もします。

 

 

 

そんなこんなですが、次回は写真で比較していきます。