今日も一日運がいい

訪問旅行したり資格取ったり趣味を楽しんだ結果を書き貯めてます

訪問旅行2日目〜名古屋栄②〜

はい。2日目の報告になります。

 

お会いしたのは Kさんという方で、自分にとっての兄のような方です。

この方がいないと名古屋で知り合った人の8割ぐらいは縁が無かったと言っても過言ではない人で俗に言うコミュ力お化けです。

 

そして今回サシで飲むのは初めてという事でとてもとても楽しみにしていました。

 

結果から言うと、楽しいなんてレベルでは済まなかったわけで。

 

何が凄かったかと言いますと、

僕と思考回路と癖が似てるらしいんですよ。

例えば

「小さいミスとかちょっとした嫌なことを引きずりまくってしんどくなる」

 

「計画通りに行かないと投げ出して結局3日坊主になりがち」

 

「限界突破したはいいけど唐突にやばくなって全てリセット期が来る」

 

 

分かりみが深くありませんか????

これ全部僕の特徴なんですけどこの話結構理解されにくくて。

やべえ理解者がいる!とテンション爆上がりしてしまいましたよね。

 

で、恋愛観や今後の展望とか話してたら即席のコンサル会場が出来上がり大盛り上がりしちゃいました。

 

中でもこれは、、、!!という考え方が2つあったので紹介したいと思います。

 

1、「計画を立てない方が上手くいく」

 

正確には、

「細かい計画を立てない方がいい」

との事です。

 

上手く行かない事がストレスになる我々にとって計画は邪魔でしかないんですよね。

実際計画通りに行くことなんてまずないし変更しながら目標へ向かいますよね?

だったら、大雑把な目標だけ決めて後はその場その場で対応する方が上手くいく、という考え方です。

 

2、「自分に期待する」

 

どうにもならなかった事、出来なかった事に対して自責するのでは無くて、

「明日の自分がなんとかするから今日は体力温存しちゃおう!」

 

と考える事でメンタルのスリップダメージを減らす考え方です。

諦めとは違うので難しいですが、いい意味で肩の力を抜きやすくなるのでオススメらしいです。

 

他にも新婚生活やら好きになるタイミングやら転職やら様々な話をしました。書ききれないので割愛です。

 

最後に、次会う時はその人の結婚祝いを企画する事を約束して解散となりました。

 

次回、総括編です。

ではまた。